2010年6月1日火曜日

キャンプ用品:岩塩焼きプレート&シングルバーナー用トースター

着々と、今週末のコールマンとバイクジン主催のキャンプツーリングイベント(僕らのキャンプデビュー!)に向けて準備を進めてます。

この週末も、Sports DEPOで小物ゲットです。

こちらは、激安キャンプ用品メーカー、SOUTHFIELDの FDトースター という商品。折りたたみ式の小型グリル網とでもいうんでしょうか。 トーストは多分一枚分のるくらい。シングルバーナーにはぴったりのサイズです。

こちら先日、友人たちが遊びに来たんで、この上でしいたけ焼いて、醤油をたらしてと、卓上で楽しんでみました。  結果は、、、激ウマ~!

僕のColeman Sportster II バーナーとの相性もばっちり!  これで、たった798円とはSOUTHFIELDさん、引き続き良い品出しちゃってくれてます!



そして後日見つけたのがこれ。  LOGOSの「岩塩プレート」なるもの。  これ、この板状の岩塩の上で肉とかが料理できるとのこと。  置いて焼くだけ簡単料理、遠赤外線でより美味しく焼きあがる、ミネラルたっぷりで、肉の余分な脂も吸い取ってヘルシー、使用後も洗って、、、まあ小さくなって使えなくなるまで利用可能だそうです。

見た目は綺麗な板状の石のプレート。なめるとやっぱりちょっとしょっぱい。まだ、使ってないんでなんともいえませんが、早々には減らず長持ちしそうな感じ。

一応説明書きには、牛タンや牛モモ、豚肉、しいたけなどがお勧めらしい。冷凍品とか水気のある素材は不向きとのこと。

今週末のキャンプで、牛タンとか買って、ちょこちょこ焼きながら美味しいお酒とか飲むのもいいじゃないでしょうか?また、楽しみが増えました!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計

Translate