2010年6月8日火曜日

キャンプツーリング☆デビュー! (Coleman & Bike-jin主催:キャンプファーストチャレンジ2010)

先週末(6月5日~6日)に遂にキャンプデビューしました!
Coleman & Bike-jin主催の『キャンプファーストチャレンジ2010』というイベントです。

キャンプど素人の僕らにとっては、キャンプ設営から撤収まで教えてもらえる、とってもすばらしい!機会でした。

この日までこつこつ集めた道具とかもやっと使うこともできて、大満足!

ツーリングキャンプのバイク用品やキャンプ道具などのレビューも、道具やジャンル別に今後アップします!



今回の会場は山梨県にあるPICA西湖。14時過ぎに会場集合。

当日は中央高速の永福から高速に乗って相模湖あたりから道志道、山中湖経由で現地に向かおうかと思ったけど、ちょっと寝坊&山中湖方面の天気がいまいちということで、直接会場にむかいました。

会場には14時ころに着いたけど、すでに多くの人が到着してテントの設営をしていました。上の写真は到着直後。テントの設営方法よくわからないんで、とりあえず荷物をばらしている図。


グレイのシャツを着ているのがColemanの人々。格好からすでにキャンプの達人のオーラが出てます。僕らのテントもColeman。もちろんスタッフが助けてくれるもんと想定してPICA西湖に乗り込んできてます。

Colemanのスタッフは本当に親切な人ばかりでした。結局、最初から最後まで細かく説明&手伝ってくれました。ありがとうございます!!

もうこれからは自分たちだけで出来る!って自信がつきました。

と、これが完成図。うしろには他の参加者の人たちのテントがずらっと並んでます。ここに移っているほかにもまだまだたくさんいましたよ!Colemanのイベントだけあって、会場が黄緑と深緑のColemanカラーに染まってました。Coleman Fad X3 のテントを持っているのは僕らだけだったんで、ちょっと目立ててうれしい!(人気が無いだけ!?)

会場にはColemanの製品が展示されていて、イベントの最後にくじ引きでこれらの商品がプレゼントと言うイベントで盛り上がりました。Colemanさん太っ腹ですね~。
上の写真は2日目の朝食。この他にも「東京カレー番長」なるグループが美味しいカレーを5種類くらいとタンドリーチキンを初日のディナーで作ってくれました。食事の後、カレー番長のメンバーの人たちやColemanの人たちとかとも一緒にお酒を飲みながら話しができて、楽しい時間を過ごせました。楽しいし、ほんと、人の良い人たちばかり!
実現するかどうかは不明ですが、今年の秋ころにもしかしたら、Coleman&Bike-jinのキャンプイベントをやりましょう!ってBike-jinの人たちは盛り上げてました。
キャンプ初心者の人もそうでない人も楽しく参加できるのでお勧めです。第二回があれば僕らももちろん参加します!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計

Translate