2010年4月25日日曜日

キャンプ用品: コールマン スポーツスターII (バーナー)


キャンプツーリングの準備、というか、実際にはまだ行かないんで、キャンプ道具の準備だけど。 その中で、一番のお気に入り、期待度「大」が、このバーナー。


僕の好きなHDスポスタと同じ名前だし、彼女もスポ乗り!って、ことで、ほんとは簡単なガス式が良かったんだけど、これが御殿場のコールマンのアウトレットで6,000円とセールで売られていたんで、思い切ってゲット!店員さんにも、ガスより燃料が良いって言ってたし。


購入後にこのバーナーの口コミとか見たけど、中には10年以上使ってる人とか、設計自体は第二次世界大戦あたりから変わってない(詳しくは覚えてない)とか、ガジェット好きの管理人にはニヤニヤする要素満載!


買った後すぐに、ベランダでお湯沸かし、コーヒー(インスタント 笑)を飲んでみました。割と使い方も簡単、火をつけると、「ゴー」って頼もしい音と、強い火力!


唯一の難点は、一体式なんで結構荷物になるところかな。でも、所詮バーナーなんでそこまで場所となないでしょう。

あ、コールマンのアウトレットでは、燃料入れるフィルターファンネル(じょうごみたいの)、とアルミラウンドペグ23CM(6本セット)をゲット。  
  
燃料入れる道具はもう一つ、缶に直接つきえる長い口のようなものがあったけど、店員いわく僕のゲットしたファンネルの方が使いやすい&役立つ、とのこと。ペグは、どれが良いのかわかんなかったんだけど、これも店員さんが、これあればとりあえず大丈夫っしょ、っていうのを選んでもらいました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計

Translate