2010年4月17日土曜日

今年こそはキャンプツーリング


いままで全くキャンプに興味も無く、ロングツーリングでもホテルなど宿に泊まることしか頭に無かったけど、最近なぜか無性にキャンプツーリングに行きたくなった。

興味を持ったら我慢ができない性格、早速ネットや本でお勉強。いつものように形から入る僕なんで、取り急ぎ何を買ったらいいのか、っていうか何を持っているとかっこいいキャンバーに見えるかを研究!

まず、教科書として選んだのは、BikeJinの特別編集、「キャンプツーリング完全ガイド」、1,200円。

必要なものから、積載方法など写真や図も多く、何から始めればいいのかわからない僕にはぴったりな本でした。キャンプツーリングを始めたいと思っている人にはお勧めな本(と、まだこの時点で僕はキャンプに言ったことは無いけど)。こういった本みて、あれこれ必要な物やほしい物を見てるのは楽しい!

実際にこの本を買ったのは先月なんだけど、それ以来通勤中や昼休みに読みはじめ、キャンプデビュー準備にはまってる日々。本当のデビューはいつになるやら!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計

Translate