2010年4月24日土曜日

オイル交換

オイル交換に行ってきました。
いつもは千葉のライトサイクルにておせわなっていますが、今日は午後に彼女を静岡に送っていくという使命があったので、千葉に行っている時間がなく、東名高速の東京インター前にあるナップス世田谷にてオイルこう交換しました。GW前のセールも今週末からはじまるので、ナップスに連絡したところ、この週末は9時から開店とのこと。彼女を7時半にたたき起こして準備しました。

結局目標の開店前に到着はかないませんでしたが、9時ちょっと過ぎに到着。
ラッキーにも待ち時間無しにオイル交換の受付してもらいました!

所要時間が大体30-40分くらいとのことなんで、セール品をあさりに、彼女と店内をなめまわしました。
今年のテーマはキャンプツーリングなんで、それに使うキャンプ用のバッグ(75L!)とデグナーのNB42という、いま使用しているのより大きめのサイズのサドルバッグをゲット!

あと、新しいメットのシールドとか買ったんですが、、、オイル交換の後、静岡まで彼女を送らなきゃいけないんで、買った商品は日曜の夜着で送っちゃいました! ちなみに、ナップスでは1万円以上購入の際の発送は無料です。

さて、肝心のオイル交換の詳細は:
Rev Tech 825円 X 3本 = 2475円
オイルリング 153円
オイルフィルター 1953円
工賃 1900円
合計 6481円

今回はサービス期間で10%オフで 合計6,124円 でした。
ライトサイクルでは、同様のサービスで4000円くらいで済んだけど、、、まあ利便性を考えれば許容の範囲、、、

オイル交換時点での走行距離は26,146KM でした。
次回は3,000KM以内で交換するよう心がけます!


オイル交換とショッピング終了後に東名高速で静岡に向かったんだけど、これが結構大変!
御殿場手前で雨が降り出し、足柄SAで雨宿りっていうか、寒すぎてね。

雨が弱まったころあいをみて、一気に目的地まで走ってまいました。

明日は天気もいいようなんで、走るのが楽しみ!
それに、キャンプツーリング用のバッグも仕入れたし、いろいろとモチベーションの高まるネタが満載の土曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計

Translate