2010年4月25日日曜日

キャンプ用品: テント&シェラフ


今年のテーマでもあるバイクツーリングキャンプ。
ここ最近は道具選びが楽しみです。

やっと暖かくなってバイクシーズンも始まったので、よりモチベーションもあがってきた!

といあえず、いままで集めてきた道具の紹介:

テント: Coleman Fad X3 (ファッドX3)

※ヤフオクで新品を送料入れて18,160円で落札! ワイドツーリングX/2はもっと値段も手ごろで、かなり悩みましたが、耐水(耐圧!?)がぜんぜん違うのと、Fad3の方がコンパクトになるようなのでこちらにしました。

シェラフ: Coleman Silver Fox Next 7




※こちらもヤフオク、ちなみに同じ出品者さんから2回に分けて購入。一個、送料込みで5,930円でゲット!
あまりシェラフについては知識も無く(他のキャンプ用品についても無いが、、)、単純にコールマンの製品で安心できそうなこと、値段が手ごろ、あとは同じタイプのものだと2つシェラフがつながるというのが便利そうであること。  ただ、もうコールマンでは販売してないのかな??ウェブサイトの商品情報にはもう出ていなかった。それと、口コミ情報もないんで、実際に使ってみないといいのか悪いのか、わからん状態。でも比べる対象もないんだけど、、、自宅のベッドにくらべてどんなもんかな?
キャンプでの快眠は、やっぱりマットが左右するみたいなんで、現在マット選びに没頭しています。
いまんところ、狙いはコールマンのセルフインフレーターマット。 銀マットも魅力的(値段が)だけど、かさばるし、実際にツーリングに行くときは僕のボブにほとんどの荷物を積むんで、積載(というか見た目)はちょー重要項目!



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計

Translate