2010年5月8日土曜日

デグナー NB-42 レビュー



先日、Napsで購入したNB-42を取り付けてみました。大きさも程よくいい感じ!ちなみに、キジマのレール (Mサイズ!?) を利用。



後ろからのショット。やっぱダイナだとこれくらいのサイズがあった方が迫力があるね。あ、後ろに移っているのは、彼女のスポ(883N)です。2台とも僕が洗車~!



前から撮ったショット。んー、洗車してピカピカ!って、今回はサドルバッグの話しだって(笑)


唯一の問題点は、リアウィンカーとサドルバッグの上部(耳の部分)が干渉してしまうこと。
サドルバッグを下目につければ問題ないんだけど。このサドルバッグの前に使っていたNB-1は小ぶりだったから、 リアウィンカーより下に取り付けても問題なかったんだよね。

この後に、ちょっくら湘南(第三京浜→西湘バイパス→小田原→東名高速)まで流してきたんだけど。。。峠走ったわけでも無いのにちょこっとサドルバッグの下側が擦れてた(涙) 多分、普通に左折でバイクを倒しこんだだけで軽く擦ってたのかな。。。

解決策を考え中。単純にサドルバッグとリアウィンカーが接触する部分を切り取るか、切れ目をいれてもっとバッグが上の方に取り付けられるようにするか。

写真の様に無理やり折り曲げてしても良いんだろうけど、見た目がね~。ウィンカーをナンバーの所に移設するキットも有るけど、個人的には今のウィンカーの位置の方が好きだから変えたくないしね。

明日は千葉に日帰りツーリングだけど、取り合えず無理やり上の方に取り付けてバッグと地面のクリアランスを稼がないと。明日は多分山の中のワインディングも走るだろうし、気にしながら走るのは面倒くさいしね。

サドルバッグの大きさはかなりすごいよ!見た目よりかなり多くの荷物が入るし、サイドのジッパーを開くとエキストラの収納スペースを稼ぐこともできる。これだったら、彼女と一泊二日くらいの旅行ならサドルバッグだけで十分かな。

あ、もう一点。サドルバッグのフタの前方(進行方向側)がきちんと閉めているのに高速に乗ると風を受けてバタバタするんだよね。乗ってる自分は気づかなかったんだけど、後ろ走っていた彼女はかなり気になったらしい。マジックテープなんかをつけてみて対処予定。デグナーに提案してみようかな??

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 同じサドルバックを使用してます。
    私の場合は、ときどきふたを閉め忘れてバタバタしてます。
    閉めてても実はバタバタしてたのかな~。
    (さ)

    返信削除

ページビューの合計

Translate