2010年5月15日土曜日

ヘッドライト ランプ交換(07 ハーレーダイナ)

先週日帰りで千葉ツーリングに行ってきたんだけど、帰ってきたらライトのバルブが切れてました。
ライトのバルブって、ロービームとハイビームがひとつのバルブの中に一緒になっている構造なんですね。初めて知りました。って、ライト見ればバルブはひとつなんだから当たり前なんですけど、、、




ロービームの部分が今回は切れて、でもハイビームは健在(ほとんど使わないからね)。でも、ハイビームにして都内走ったら迷惑だし。早速、金曜のランチ時にハーレー新宿店(正式には幡ヶ谷店!?)にTELして土曜の朝一に直してもらう予約とりました。

このディーラーは前回も飛び入りでブレーキフルードのリザーバータンク(ハンドルのとこについているやつ)から液漏れしてるのも、快くその場で修理してくれた親切な店です。しかも無料で!

と、話がちょっとそれちゃいましたが、ということで今朝新宿店に行ってきて修理してもらいました。



店舗としては他のディーラーと比べるとこぶりですが、作業場は広々していて、店の中は綺麗にディスプレイされています。たまにしかディーラーにはこないんで、店の人も顔見知りでないんで、よそよそしく無料のコーヒーすすりながらおとなしく待ってました。

作業時間は大体30-40分くらいかな。 無事ライト復活!

さて、今回の修理代は以下の通り:

ヘッドランプ(スタンレー 12V/60/55W H4) 2,500円
工賃 1,800円
消費税 215円
合計 4,515円

修理時の走行距離26,924km
タイヤのエアーチェックもついでにしてもらっちゃいました。

帰り際に、バッテリーカバーのはずし方がいまいちわからなかったんで、教えてもらいました。
シーズン始まったんで充電しておきたいのと、もうひとつ前々から気に入らなかったバッテリカバーの銀色のストライプを黒かマットブラックにしちゃいたいと思ってから。以外とハーレーオレンジってのもいいかも。でも、やっぱり黒系かな。

この部分だけなんだか安っぽい色なんだよね。なんで、いっそのこと自分で色を塗っちゃおうと計画中。時間があれば明日の朝にでもやってみます~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計

Translate