2013年5月10日金曜日

キャンプ道具レビュー:ガスカートリッジ交換機

今回はガスカートリッジ交換機のレビューです。

プリムスのガスカートリッジはPG-110サイズという小さいサイズを愛用していますが、毎回購入するとなると結構な出費です。

そこで昨年からこちらのアイテムを活用しています。




Amazonで2,500円でした。

ガス缶の再利用に加えて役立つのは中途半端にガスが残った缶など一つにまとめられることです。




ただし、通常の気温で使用するレギュラーガスと寒冷地で利用するハイパワーガスはガスの種類が違うので混ぜると炎が全然安定せず使えませんのでご注意を。



こちら韓国製の交換機ですがデザインもカッコいいですしとてもしっかりとした造りです。



使い方も二つの缶を交換機に取り付けてガスを充填する方を下にして置きつまみをひねるだけ。あとはほっとけば勝手に充填されてきます。

有ると重宝しますのでオススメです。


余談ですがGW連休の狭間、5月2日は午後休みを取ってソロキャンプツーリングに行ってきました。

今回は道志にある「ネイチャーランド オム」に初めていって来ました。小川がサイトに流れ、マス釣り場もあったりして一見家族向けですが、サイト内は意外と広く森林の中なので静かな時間を求める人でもOK。



GW後半開始の前の平日だったので道路もサイトもガラガラ。都内から1時間ちょっとで到着です。



小川も森も独占です。



夜は冷え込みましたが、小川のせせらぎを聞きながら小さな焚き火台に火を入れて温まりながらじんわり夜酒を楽しめました。



設備も綺麗にメンテされてました。平日とはいえGWシーズンのピーク時期でしたが料金は大人1人、バイク1台、テント1張で実際の値段を忘れてしまったのですが1,500円程度と手ごろな値段でした。中央道から相模湖IC経由で来る場合、スーパーが一件ありますが食料の品揃えはイマイチなので都内で買い揃えた方がベターです。



いよいよキャンプシーズン。ガスカートリッジ交換機も活躍してくれるでしょう。またこのキャンプ場にも来たいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計

Translate