2011年2月14日月曜日

キャンプ用品: Coleman (コールマン) 遠赤ヒーターアタッチメント

久しぶりに、キャンプ用品のレビューです。更新サボってた昨年秋の話しを、今頃にアップですが(´Д` )

今回のレビューの対象は、

Coleman(コールマン)の遠赤ヒーターアタッチメントです。御殿場アウトレットにあるコールマンの安売りで1990円でゲット。
こんな感じです:


コールマンのスポーツスターII バーナーにフィット…のはずなんだけど、バーナーのゴトクとヒーターの溝がうまく合わない(´Д` )

ということで、いつもの解決法、グリグリ合うまでバーナーの淵を曲げて装着(笑)やっぱMADE IN USA とボヤキつつも、強引な解決法にも壊れることなく合体、さすがアメリカン(褒め言葉じゃありません 笑)


バーナー点火直後にヒーターも赤くなり始め、数秒で暖かくなります。

何よりこのヒーターが優れているのは、ヒーターの上に直にコッヘルやヤカンが置ける!


ヒーターアタッチメント越しでお湯沸かしてみましたが、沸騰までの時間もそれ程変わんない感じです。何より、沸かしながらこちらも暖まるんで便利♪( ´θ`)ノ

難点は、暖める範囲が狭い。まあ、このサイズだから仕方ないね。あくまでも1人用です。

いろいろポジション試して、こんな感じが一番良い感じでした。


沸かしたお湯で作ったコーヒー飲みながら暖まる…ん~、満足。

それ程かさばらないし、真夏以外はバッグに忍ばせてもいいかな。

オススメです。

-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計

Translate