2011年2月7日月曜日

ハロー、パパサン

年末にストボブ下取り、代わりに2011年から愛車となった、2006年式XL883 スポーツスターです。



ウェルカム、スポくん…というか、ウェルカムバック!実はこのバイクと全く同じのを以前保有してました。

あれはもう5年前の年末になりますが。大型免許取って、初のビックバイク。パパサンに乗りたくて免許取りに行きました。免許取りに行く前には既にディーラーで購入してましたし(笑)

あの時は、暇さえ有れば乗りまくってたな。晴れの日には有給休暇を取ってまで。充実したハーレーライフ送ってたんですね…10ヶ月後に盗難に会うまでは(泣)

その後、ハーレーは全車インジェクションとなり…その当時気まぐれに乗車したストリートボブに惹かれて…デニムブラック、カッコ良かったな~。良いバイクでしたね。ただコーナリングを楽しむ僕の乗り方には合ってなかった。でも、ストボブも曲がれましたよ、ガリガリ擦れば(笑)そのままの仕様が好きだったんでボブの外装は大幅に変えたくなかったんです。まあ、ダイナはパーツ少ないし金もかかるからという理由もありましたが(泣)

なんで、横浜のUMEDIAで以前恋した(笑)同車種見つけて、しかもいい値段で、状態も良い感じ…エンジンかけてもらったら、あのキャブレター車独特の鼓動。その場で購入決定でした!



購入時の走行距離は7300キロ。
ウィンカー(多分キジマ)、ブレーキ&クラッチレバー(キジマ)、メーターステー(多分キジマ)、シート、レイバックナンバーステー、ニーグリップバー、フロントダブルディスクブレーキ、以上が前オーナーの改造箇所。それ以外は、いまわかってる範囲ではノーマル。

アルミパーツのサビがかなり進んでます。



うぇ~



ゲロ…



落ちるのかな…このサビは⁈

と、納車後、寒くての乗れなかったんで、ひたすら磨き上げに徹するのでした(´Д` ) いろんなケミカル試してるんで、そのレビューも、この後アップします!

という訳で、ハロー(アゲイン)、スポくん!




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計

Translate