2013年3月29日金曜日

英語版のバイクブログ立ち上げました

今回は新しく英語版のバイクブログを立ち上げてみましたのでそのお知らせです。



最近ではツーリング先の高速SAや休憩所などで外国人のライダーも多く見かけるようになりました。日本には数多くの峠道や景色が綺麗な海岸線の道が有りますし、大体何処に行っても道のコンディションも良好で周辺の施設も整っています。東京都心部から1~2時間も走れば都会の謙遜から逃れ自然とワイディングロードを堪能できるのも魅力ですね。

日本は世界的に誇れるバイクを作り続けていますが「バイク文化」自体の素晴らしさも世界に発信していくべきですし、微力ながらその一端を担えれば幸いです。

『500bm Int't Edition』はこのブログの姉妹ブログとして主にツーリングスポットの紹介をしつつ、キャンプツーリングやバイクメンテナス、日本のバイク事情に関わるトピックを取り上げていきたいと思います。

最初のツーリングスポットとして取り上げたのは関東近辺の日帰りツーリングの王道 『奥多摩』 です。英語説明を加えた地図も作成してみました。



初回は奥多摩州周遊道路をメインに復路は県道18号『鶴峠』で上野原経由で戻ってくる割とシンプルな日帰りプラン (Easy One-day Trip) を取り上げていました。


春のバイクシーズン始めに奥多摩エリアを選ばれる方も多いのではないでしょうか。上野原ICから戻るルートは中央道小仏トンネルあたり談合坂(の間違いでした)の渋滞も回避できますので、割とスムーズに帰宅できるのでちょっとした週末のライディングにはこのルートを選ぶことが多いです。

つたない英語ですが『誰かの』『何かの』役に立つことを願いつつがんばってこの 500bm ブログ同様に更新していきたいと思います。

URL: http://500bminternational.blogspot.jp/

周りの方でこの英語バイク情報をお読み頂ける方がいらっしゃいましたら是非この『500bm Int'l Edition』ご紹介をよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ

本と映画についての姉妹ブログ 50bm 

『500bm』の英語版姉妹ブログ 500bm Int'l Edition


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計

Translate